2016年6月25日土曜日

バンコク4日目~(2016.2)

明日は帰るだけなので、実質最終日です。

この日は土曜日なのでチャトゥチャックヘ【バンコクナビ】。 いままで来た時は2時間ぐらいの滞在だったと思いますが、
今回は一人だったのでかなりウロウロして、3時間か4時間近くいたと思います。
長時間居た割には大したものは買わないのですが、時間が経ってました。

いつも買ってるHem Aroma(ヘムアロマ)【バンコクナビ】でレモングラスのリードデュフューザー関係と、

 

Dharamontra(ダラモントラ)【バンコクナビ】でミモザのリードデュフューザーを買いました。
※セクション25 soi 2/2



こちらは800B位だったかと。

ヘムアロマ↓200~300Bで香りも大きさ違いのものも豊富にあって買いやすいです。
パッケージもシンプルでいいです。チャトチャック内にいくつかお店があります。



ダラモントラは初めて行ったのですが、少し高級感があります。(パッケージも)
ボケボケですが店構えはこんな感じです。



ただ、私が買ったものが、作られた時期が相当古かったのか、最初瓶の蓋部分を開封する時劣化?が進んでいて途中で折れてしまい、とても苦労しました・・・

結局買ったものはこれだけでした。

ランチは適当に入ったお店で。店員の愛想がとても良かったです(今回の旅行の中で一番)
マンゴースムジーもおいしいかったです。
ただ混んでる+注文受けてから作ってくれるので結構またされます。

 


書いてたらまた行きたくなってきます!トイレがきれいになるといいなーとは思いますが。

この後は一度ホテルへ。
夜8時からスパの予約をしていたのでそれまでは特にすることがなかったのですが、ホテルにいてもしょうがないので少し散歩へ。

途中アマリンプラザのスタバでアイスコーヒー(tall)を購入。95B。



その後は夕食までセントラルワールド内をウロウロしてすごしました。
歌手?の方がイベントやってました!結構爽やか系。でもあまりファンらしき人がいなかったのでそんなに人気のある人じゃないのかな?
ファンサービスはなかなかよさそうでした笑

 

18時近くなり夕食へ。
最後のご飯は17:30から開いていて、ホテルからも近いTummy Yammy(タミーヤミー)にしました。

 

 

時間が早かったので、私が居た間は他のお客さんがまったく来なくて少しさみしかったですが、
名物?らしいガイヤーンはとてもおいしかったです。
値段は安くもなく高くもない感じ?日本の居酒屋で食事したのと変わらない位じゃないかなーと思います。
清潔でおしゃれな雰囲気なのでそういうのを重視している方にはオススメします。

食事後はホテルへ戻って、スパ前にシャワー。ホテル内のスパだったので、終わったら寝るだけ!にしようと思っていたのでシャンプーもして30階にあるRarin Jinda Wellbess Spa(ラリンジンダウェルネススパ)へ。

私が宿泊したのはグランデセンターポイントのプルンチットだったのでそこのスパにしましたが、ラチャダムリの方にもあるみたいですね。

予約は【バンコクでスパ&エステ】というサイト(こちら)でお願いしました。
ホテルのHPからやろうかと思ったのですが、質問等した時に迅速&丁寧に対応してくださってとても助かりました!
金額もHPに載っていたものとこちらのサイトの金額が同じでしたし。
ちなみにホテルチェックイン時に10%OFFだか20%OFFだか忘れてしまったのですが、このスパの割引券をくれました。どちらが得なのかはわかりませんが、確実にこの日のこの時間に行きたい、と決めていると事前予約が確実ですよね・・・

スパの内容も結構悩んだのですが結局3時間のバイタリティーオブライフ180分 3800Bにしました!
それでも安いですしね。



受付をすませ、フットスクラブをしてもらい部屋に案内されました。バンコクで唯一のルーフトップスパらしく、夜景が楽しめます。

肝心の内容は、やはり放置される時間(オイルマッサージ後とかボディマスク後は包まれて置く時間があるので)が結構あるので寝ちゃったりしてそこまで長く感じませんでした。
今回ハーブボールを初めて受けたのですが・・・あれってあんなに気持ち良くないんですね。びっくりしました。
受ける前の想像では、温められたハーブボールをゆっくり押し当てるものだと思ってたのですが、実際は熱々のハーブボールをちょん、ちょん、と当てる感じで、個人的には気持ち良いと感じるものではなかったです。
マッサージはまずまずだったかな?施術後はカオニャオマムアンが出てきました。



全て終わって23時過ぎぐらい。翌日はam5:00ごろにロビーだったので、荷造りして仮眠をとりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿