2016年6月7日火曜日

バンコク3日目~(2016.2)

一人旅だと気楽なので、またまたゆったり起床。

この日の午前中は歩いてプラチナム・ファッションモールバンコクナビ】へ。

エラワン祠は朝から賑わっていますね。
下にも歩道橋にも警備員がたくさんいましたが、スマホチラチラ見ている人がいました・・・



はじめてのプラチナム・ファッションモール。
ゾーン3があとで増築された部分だそうで、ゾーン1と2がつながっているとか。
東大門市場のような感じもありましたが、私が年を取ったせいかイマイチ楽しめず。
同じもの、似たようなものの連続ですぐに疲労感に襲われました(笑)



次はもう来ないかな~と思いましたが、旅行から少し時間が経った今、また覗いてみようかなという気になっています。

おなかがすくまで時間をつぶし、お昼は楽しみにしてたピンクのカオマンガイことラーン・ガイトーン・プラトゥナーム【バンコクナビ】へ!



ちょうどお昼ぐらいの時間だったと思いますが、あまり並んでなくて、着いてから5分ぐらいで席に案内されたと思います。



左のおじさんに、言葉を発することなく、指で「一人?」とか手招きされて案内されました。

席に着いてもメニューは持ってきてもらえそうもなかったので、どうせ食べるものは決まってるしまぁいいかと思ってましたが、
注文するのもアピールしないとなかなかできないです。
急いでいる旅ではないので、タイミングを待って注文しました。
「カオマンガイ」とだけ言って終了です笑



しばらくまっていると無事きました!40バーツです。
味はもちろんおいしいです!
量は少なめ(個人の感想ですが)なので空腹でなくても完食できそうです。
その時はおなかいっぱいになりましたが、夕方にはおなかすきました!
それにしてもこの価格でこのおいしいさ・・・いいですよねぇ
後日、日本の同店舗(新橋店)に行ったのですが800円ですからね!!

食べ終わったらまた店員さんに声かけてテーブルで会計です。
ゆったり食べれるお店ではないですが、またバンコク来たら行きたいと思うお店でした。

その後はラチャダムリ通りBic Cをぶらぶら。
ここはかなり広くて、また庶民的な感じがして好きです。お菓子などを少し追加で購入しました。

続いても有名なレモンファーム。チットロム店に行きました。【4travel



オーガニックで有名だそうで楽しみにしてましてが、家買ったものは、グリーンカレー味のツナとマーマレードジャムのみ。
ちなみに店内はガラガラ。併設されているカフェもお客さんいたかな?という印象。

その後はまたセントラルエンバシーのフードコートとスーパーに寄り道。
フードコートで休憩して、ブルーエレファントのカレーやばらまき土産用のプリッツを買いました。
プリッツはどこでも売ってると言えば売ってるんですが、ここのは、小さい箱のものがいくつかセットになっているタイプではなく(Bic Cは箱のものでした)、
小袋で小分けになっているタイプで会社用にちょうど良かったです。

それにしてもスーパーめぐりは楽しい!

その後は一旦ホテルに戻り休憩。

夜は前日の夜ご一緒した方が、駐在の方たちと食事会をする計画をしてくださって混ぜてもらう予定になっていましたが、
時間にまだ余裕があったためSiamで時間をつぶすことにしました。

サイアムセンターをぶらぶらしていた時空腹になり・・・我慢できずにレストランへ・・・
ふらっと入ったのはBAAN-YING CAFE MEALというお店です。
できれば以前から調べてあった、グランドハイアットの地下にあるというレストランで食べたいと思っていたカオソーイを注文してしまいました。



グラスがキンキンに冷えたビールが出てきて嬉しかったです笑
肝心のカオソーイはスープがサラサラしていた感じで食べたかったタイプとは少し違いましたが、それなりにおいしかったです。

またこの後食べるんですけどね・・・

夜はプロンポン駅からほど近い「居酒屋やかん」というお店で初対面5名でそこそこ盛り上がりました!
バンコクで日本食を食べるという不思議な状態で、駐在の方たちの話を聞いたりと、なかなかおもしろかったです。
0時すぎまで飲んでしまいました!

0 件のコメント:

コメントを投稿