2016年4月13日水曜日

バンコク2日目~(2016.2) pm

この日のランチは事前に調べたお店に行こうと決めていました。
そのお店は、一人の食事をどうしようかと検索していた時、とある方のブログで見かけて行ってみたい!と思いました。 (他にも行かれた方のコメントをみると好評でした)
お店はナナ駅近くのsoi8に少しいった右側にある、Viva Tapas Bar and Restaurant 【tripadvisor】というお店です。



お店はオープンな造りになってますが、天井にたくさんある扇風機の風が意外と心地よく、全然暑くなかったです。
場所柄か欧米の人が多く、客層はほとんどそちらの方たち。
私が入った時はおそらく同じく調べてきたのであろう日本人男性(地球の歩き方を持ってたのですぐわかりました)が一人いたぐらいです。
店員の女性はみんな英語が堪能そう。欧米系のお客さんたちに愛想よくふるまってました笑

ここは店名の通りタイ料理がメインではないようですがタイ料理もちゃんとあり、そのとある方のブログでも紹介されていたパッタイを注文しました。



卵がこういう風にかかっているのってみたことがないので、見た目でも楽しめる感じです。
実はパッタイはそこまで好きではなかったのですが、ここのは本当においしかったです!
正確な値段は忘れてしまいましたが、300B弱だったかと。
ビールと合わせて日本で食べるランチ代(1000円ぐらい)とそんなに変わらないな、と記憶しています。

ランチ後は一旦ホテルに戻りに休憩。
その後はサイアムのMango Tangoバンコクナビ】へ。
今回で三回目ですが、毎回店の場所が変わっています。笑


 

今の店舗は結構大きそうですね。
時間は15時過ぎごろ。混雑とかどうなのかな?と思いましたが、私が一人だったせいか待ち時間なしで案内されました。
客層は観光客中心ですかね。日本人も男女問わずかなりいます。
レジで注文して席に着いているとやってきました!
(ちなみに私の席の周りは日本人男性のグループ・個人ばかりでした)
Msngo Salsa B95



安定のおいしさ!次回バンコク行っても必ず行くと思います!

この後はこれまた大好きなサイアムパラゴンバンコクナビ】へ行きました。
お馴染みの(?)エキゾチックタイではakalikoのものを購入。
Naraiは路面店よりこちらの方が私的によかったです。
買ったのはティッシュケースだけですが・・・

この日は夜に約束があったのですが、かなり時間があったのであちこちウロウロしましたがやはり広い!
疲れてcoffee Beanで休憩。勉強している学生が目につきました。

再びホテルにもどって休憩後、バンコクナビで知り合ったある方とエラワン祠で集合。
ハプニングありましたが無事あえてよかったです。



相変わらずすごい人!

セントラルワールドで夕食後、木曜日の9時に行くと良いらしい、トリムルティの祠へ行きました!

 

おそらくボッタクられたであろうお供え物一式を購入しいざ中へ。

 

ろうそくを立てて、お線香とバラをお供えしてなんとなくのお祈りをしてみました。

圧倒的に女性が多かったですが、男性もちらほら。



お隣は学問・芸術の神、ガネーシャ

これまではなんとなく通り過ぎていたところでしたが、今回地元の人たちにまざってお祈りする経験ができてよかったです。

時間はまだ9:30~10:00ぐらいだったのでどこかで1杯飲みたかったのですが、私たちのホテルの付近で店が見つけられず解散となりました。

が、次の日の夜ごはんもご一緒することとなります!

0 件のコメント:

コメントを投稿