2016年4月2日土曜日

バンコク2日目~(2016.2) am

2日目の朝は早く目覚めたのですが、部屋のテレビが日本とほぼ同じチャンネルが映ることもあり見ながらダラダラすごしてました。



ホテルの朝食はまぁまぁだったかな?
チアシードがあったのでそれとヨーグルト、あとパンに野菜やハムなどを挟んで毎日食べてました。
フルーツにマンゴーがなかったのは残念。

結局ホテルを出発したのは10時頃。この日はまずターミナル21バンコクナビ】へ行ってみました。

歩いていくことは決めていたのですが、午前中は涼しくて快適に歩けました。
隣のナナ駅まで10分ぐらいで到着。
プルンチット駅-ナナ駅は旅行客が気楽に入れるような飲食店はあまりないですかね。
ナナ駅すぎるとさすがににぎわってます。
ナナ駅-アソーク駅までさらに10分ぐらい。ホテル出てからトータルで20分ぐらいで着いたと思います。

 
平日の10時半ぐらいなのでガラガラ。まだ開いていない店も結構ありました。
そのなかでもスタバはまぁまぁ人が入っていた気がします。

ここでの目的は以前雑誌のFRAUのバンコク特集のようなものに載っていた、アクアマリンという天然石のアクセサリーの店でしたのでまずはそちらへ直行。
ターミナル21は初めてでしたが、比較的小さい店がたくさん入っている印象です。

目的のお店はイスタンブールフロア(3F)にありました。
行ってみるとお店はあいているものの、お客は0。店内に入ると店員のお姉さんが横にぴったりついて色々と英語で商品の説明してくれます・・・
何か買うつもりで行っているので何を買おうかと思いましたが、ピアスにしぼって集中的に物色。
少しそっとしておいてほしいと思いましたがお姉さんは横にずっといました。
5分ぐらい悩んだかな?ピアスを一つ買いました。800Bだったと思います。



お姉さんにどこから来たのか?と聞かれたので日本と答えると日本のお客さんは多いと言ってました。
雑誌の影響もあったのか、日本で知られていることも知っているようでした!
他にもかわいい商品がたくさんありそうだったのですが、そんなにたくさん買うつもりで来てないし、お客が私だけだと落ち着いて見ることができなそうなのでこれにて退散。
今度来る時は、もう少し人が多い時間にきてお客さんが他にもいる時がいいなーと思いました。

その後少し他のフロアも見てみましたがあまりに人がいなくてさみしいので、地下のスーパGourmet Marketへ行って、Central Embassyのスーパにはなかったものを少し買い足しました。

ターミナル21のあとはお隣のプロンポンのNarayaに行ってみることに。
地図をみると少し距離がありそうだったのでBTSで移動しました。

Narayaは行ってみるとそんなに欲しいものはなかったのですが、行ったら一つは何か買いたいという思ってしまい、半ば無理やりティッシュケースを買いました。
(のちに行くサイアムパラゴンのお店でもっと好みのものを見つけることになるんですけどね・・・)

続いて前回の旅行の際にも訪れたChimrim(チムリム)へ。
有名なノニ石鹸とシルクのボディスクラブシルクネットを頼まれていたので自分用と合わせて購入。

  

シルクネットは280Bのものと550Bのものがあり、画像のものは550Bのもの。少し厚手です。
ノニ石鹸は箱に入っていてもいなくても1個120B。

買い物後はトゥクトゥクでスクンビット通りのところまで送ってくれます。



このあとはお昼ごはんへ~

0 件のコメント:

コメントを投稿