2016年3月17日木曜日

バンコク1日目~(2016.2) 2年ぶりのタイ!central embassyで夕食と買い物

久しぶりに海外旅行です!
2014年と2015年は社員旅行でしか海外へ行けず・・・ 今回は有給消化するための旅行です。そして一人旅。

成田11:45発、TG643便で出発! ほぼ定刻通り到着したと思います。
広い空港を歩いてスーツケースをピックアップして外でガイドさんと合流したのが18時ごろ。
今回はJTBのエアーとホテルを自分の好みに組み合わせることができる「エアホ」を利用しました。
 プラス3000円で混載の送迎(ガイド付き)というのがあったので頼んでいましたが、なんと混載ではなく私だけしかいないとのことで、
専用車のような感じになってしまいました。

空港で両替したあと車に乗りホテルへ。 平日の夕方ということで渋滞していましたが、19時ごろにホテルに到着しました。
(チェックインには少し時間がかかりました)
 「エアホ」で予約したホテルはGrande Centre Point Hotel Ploenchit(グランデセンターポイントプルンチット)です。 バンコクナビの記事はこちら
センターポイントはバンコクにいくつかあり気になっていたのですが、たまたま「エアホ」の中でこのプルンチットがありました!

まずは部屋のチェック。

27階だったので眺めは良いです。白い建物はcentral embassy
ベランダ付です。滞在中少しだけ座りました。(特に朝は涼しくて気持ちが良かったです)
事前に調べてはいましたが、やはりお風呂からベッドが丸見えになる部屋。 一人なのでどうでもいいですが。
ちょっとした食器と電子レンジ付。ポットもあります。結局使用せず・・・

ちなみにテレビ(地上波)は日頃見ているのとほとんど変わらないです(テレ東がないくらい)。Nihon Japanは日テレのことですね。

少し休憩したあとは早速 ホテルの近くにあるcentral embassyに行ってみました。

↑はホテルを出てプルンチット駅に向かう際に利用する歩道橋から。
central embassyは駅をはさんでホテルの反対側ですがすぐ着きます!

central embassyの中は・・・平日の夜とはいえ、客足は大変少なかったです。物は売れてるんでしょうか。
私の目的は地下のフードコートとスーパーでしたが、そちらはまずまず賑わっていました。
まずはごはん。 結構いろいろあるので悩みましたがグリーンカレーチャーハンにしてみました。

たぶん165B。 ビールは110B
勝手がわからず注文したあとウロウロしてしまいましたが、空いている席にすわるとフロアの係りの人がきてくれて
伝票を持ってお店に取りに行ってくれるシステムのようです。(飲み物は買ったその場でもらえますが)
しばらくすると無事食事が運ばれてきました。味は普通においしかったです。
雰囲気も悪くないし、清潔感もあって使い勝手が良いですね。 デザートにカオニャオマムアンも頂きました。こちらも110Bかな?
ちなみにレシートにサービスチャージ5%(19.25)と書いてあり、トータル404.25Bの支払いでした。

食事の後は隣接しているスーパーへ! ここは個人的に気に入りました!
今回目的にしていたKhaokho Talaypu (カオコータレープー)が結構充実していたのもうれしい!
その他コスメ関係(THANNとかHARNNとかそういのではなく比較的リーズナブルのもの)が充実していて1人で興奮してました。

規模はそんなに大きくないですが、食品類やお菓子などのお土産などもそこそこあります。
ジムトンプソン[Jim Thompson]のお菓子のパッケージが可愛らしくて買ってしまいました。 (味は特筆しておいしいものではなかったですが・・・)
この時だけで合計2,600Bほど購入。

わかる範囲で
Monsoon Valley のRose 750B
カオコータレープーの石鹸 一つ50B
             スクラブ 45B
あとはレシートがタイ語なので判別不能・・・
ちなみにフードコート内のスーパーに行きたい時だけでもフードコートのカードもらうみたいです。
スーパーの支払いのレジとフードコートの支払いのレジは別でした。
買い物の後まだ閉店まで時間があったので上の方の階にあったThe Coffee Bean & Tea Leafで休憩。 Americano(R) 95Bでした。

1日目はここまでです。 近くにショッピングセンターがあったおかけで初日からそこそこ楽しめました!