2014年2月10日月曜日

タイ~1日目~(2013.11.21) 出発!

やっと直近の旅行の話です。

2013年2月に初めてタイに行き、11月にはなぜか2回目のタイへ。

タイは結構人気なようで、2月同様、かなり予約に手間取りました。
パンフレットがあるような、HIS、JTBはキャンセル待ちしてましたがキャンセル出ず。

結局阪急交通社(パンフレットはなくオンライン予約のみI)のこちらのプランにしました。

航空会社は、日本航空か全日空うかタイ航空かデルタのいずれかで直前まで不明。
ホテルは【プルマン バンコク  キングパワー】指定です。
出発日は17:20~18:50発、4泊5日のフリープラン(空港ーホテルの送迎付き・朝食付き)。

私たちはTG677、タイ航空でした。機材は久々のA380。

17:30成田発なので、午前中は仕事して、12:30ごろ新宿集合。13:10発のNEX29号で成田空港へ向かいました。

成田には14:30ごろ着。
友達がスーツケースのベルトをみたいというので、少しショップをみた後、チェックインする為カウンターへ行くと大行列!
結構待ちましたが、座席は初めての緊急扉?の前広々とした足をのばせるところでした!
CAさんと向かい合わせになるところですね。

イミグレ通過後は、前回の中欧旅行で添乗員さんから成田で売ってると聞いていた「じゃがポックル」をさがして「FaSoLa Tax Free AKIHABARA」へ行ってみたのですが「完売」の文字・・・
残念。

結局何も買わず、搭乗したらすぐごはんがでるとは思ったのですが軽く飲んでつまんで待機してました。

機内でのご飯は「タイ料理」を選びました。確かグリーンカレー的なものだったと思います。
写真とればよかったな・・・

約7時間のフライトを終えて22:30(現地時間)ぐらいにスワンナプーム空港着。

前回同様、ターンテーブルで荷物をとり出口を出たところで集合。

今回は私たち以外に2組だったかな?その方たちと女性のガイドさんとともにホテルへ。
それぞれみんなホテルが違ったのですが、幸いなことに私たちが一番でした!

ホテルについてガイドのお姉さんと一緒にチェックイン。
次の日にJTBマイバスの市内観光のオプションをつけてたのですが、集合場所が自分たちのホテルではなく、歩けそうな距離ともとれる少し離れたところにあるホテルだったので、どうすればいいかお姉さんにフロントの方に聞いてもらいました。
結果的に翌朝タクシーを読んでもらうことになりました。ありがとうお姉さん。
そして車の中で待たせしまった別のホテルの方すみませんでした・・・思いの外時間がかかりました。

部屋に入ったのは0:30ごろでした。やはり着いてから2時間ぐらいはかかりますね。
しかも1番目に降ろしてもらってこの時間ですから、違うホテルだったらもっとかかってしまいます。 

 



プルマン バンコク キングパワー

私たちが泊まった部屋は安い部屋でしょうが、広くはないですけど、まぁ普通です。写真には写っていませんが、手前にデスクやらテレビやらがあります。
ベッドは結構近いですね。

この部屋の(ホテルの?)一番の特徴はベッドの左側に見える壁が壁ではないことです。
横にスライドして開くようになってますが、そちらはお風呂とトイレです。

なので結構音は聞こえると思います。
ちなみにシャワーブースとバスタブは別です。横に並んでいたと思います。

立地ですが、行く前に地図でみるとそんな悪くなさそう、と思っていました。
しかし現地在住の方の話は「微妙」とのこと。
実際利用した感想は「全然悪くない!」です。
最寄りのBTSビクトリーモニュメント駅まではトゥクトゥクの利用も便利ですが、歩いてもすぐです。
逆に初めてトゥクトゥク利用したとき近すぎて拍子抜けしたぐらいです。

朝食は時間帯によっては混むみたいですが、私たちは滞在中待つような混雑には巻き込まれませんでした。
種類は結構色々あったと思います。

総じて、値段にしては十分だと思いました!




翌日撮った外観と中庭。隣のビルは味の素のビルなんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿