2014年1月21日火曜日

中欧ヨーロッパ~5日目~(2013.9.27)チェコ・チェスキークルムロフ

3日目に引き続き移動がメインの日。7:40集合のなかなか早めです。

約3時間半の移動で【チェスキークルムロフ】に寄ります。




蛇行するヴルタヴァ川のまわりに街がある感じです。右は【チェスキークルムロフ城】

 

まずは川の内側の旧市街へ。右は【スヴォルノスティ広場】

 

この広場に面したホテルにベッキーがイッテQ!で泊まったホテルがありました。
(酔っ払ってろうそくの火が髪にうつって燃えた回)

この広場近くのレストランでランチでした。

 



ランチ終わってチェコ人ガイドさんと合流。



日本語が上手な方で、添乗員さんもやっと会えたと喜んでました。(いつも英語を話すガイドさんだったみたいで)
この方、イッテQ!でベッキーが来たときコーディネーターされてたそうです。



 

今度は川の外側にある【チェスキークルムロフ城】を目指します。プラハ城に次ぐチェコで2番目に大きいお城だそうです。



 

ルネサンス様式を中心に、バロック、ゴシックと色々な様式をみることができます。

 

 

 

中は撮影できなかったので外観と景色のみですが、城の室内もゴシック、ルネサンス、バロック、ロココと色々な時代の様式がみることができます。

 

いかだ下り?寒そう・・・

この日の観光はここまでです。

ここからは5時間ほどの移動でオーストリア・ウィーンへ。

ホテルは【RAINERS HOTEL】残念ながら中心からは遠いところです。中は綺麗でしたが。

 

よるご飯もホテル内のレストランでした。

 





明日はもう観光最終日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿