2014年1月12日日曜日

中欧ヨーロッパ~1日目~(2013.9.23)

約4ヶ月前に訪れた中欧ヨーロッパの旅行をまとめます。

この旅行の写真から、このブログのスタートとなった2009年のイタリア遊学時も使っていた傷だらけのコンデジから初のミラーレス一眼(SONY NEX-3L)になります。
使い方は現在模索中です!

今回の中欧の旅行はJTBの「6泊8日」のツアーに参加しました。
ヨーロッパ旅行でJTBは初めてです。
人数は30人ぐらいは居たと思います。結構多めでした。
年齢層は若い夫婦~熟年夫婦、母娘、友達同士など色々。

11:15発 OS0052で出発

 

 

 

オーストリア航空初めて乗りましたがCAさんが靴もタイツも赤でちょっとビックリしました!

個人モニタのタッチパネルの感度がよかったのが良かったですね。

今までだとルフトハンザが感度かなり悪かったと思います。(添乗員さんもそういってました)

16:00 ウィーン国際空港に到着。


 

明日の観光はハンガリーからスタートなので、この日はさらに3時間かけてブダペストへ移動です。


ブダペストのホテルは【NOVOTEL BUDAPEST CITY(ノボテル ブダペスト シティ)】です。
今回のツアーは全部郊外でしたね・・・


 

近くにスーパーがありました。右の写真の「シネマシティ」のビルはショッピングセンターになっていて、その1階に「SPAR」というスーパーです。結構広かったと思います。
店員のおばさんはなかなかの無愛想でした。
両替は添乗員さんのアドバイスでチェコの「コルナ」は少ししていったのですが、ハンガリーの「フォリント」はしてなかったので「ユーロ」で支払いました。ちゃんと使えたのですが、おつりは「フォリント」で返されました。

↓翌朝撮ったホテルの外観

0 件のコメント:

コメントを投稿