2014年1月8日水曜日

タイ~3日目~(2013.2.23)

3日目にして初めてのホテルでの朝食です。

疲れていたのでなかなか早く起きることができませんでしたが、朝の外でのごはんは気持ちいいです!



この日は土曜日なので、週末しかやっていないという【Chatuchak Weekend Market(チャトチャック ウィークエンド マーケット)】(バンコクナビ)へ!

まずは初めてのBTS。シャングリラ最寄り「サパーンタクシン」から「サイアム」へ行き、乗り換えて「モーチット」まで行きます。

 

この券売機、小銭しか使えないので、お札の場合はわざわざ窓口で両替してもらわないといけないんですが、
面倒だとは思わないんでしょうか・・・不思議です。
シンプルな作りなので旅行者でも簡単に買うことはできますが。



無事「モーチット」駅に到着。地下鉄の方が近くてBTSだと歩くとのことだったので道順とか心配してましたが、みんな向かう所は同じだし、全然問題ありませんでした。

 

右は【Hem Aroma(ヘムアロマ)】(バンコクナビ)の写真です。
こちらでは、なんとなくほしかった「ランタン」を買いました!200バーツぐらだったと思います。
その他、ルームフレグランスとか山ほどあります。

ウィークエンドマーケットの中は本当に広くって迷路のようですが、「バンコクナビ」やガイドブックなどで行きたい店などを調べ、セクションNOやSoiいくつなのかをメモして行ったら、ほぼ全て見つけることができました!
地図をこちらからいただいて記入して行ったら便利でした!

 

食器、家具、小物、アロマ商品、アクセサリー、洋服などなど、本当にらゆるものが売っていて、ペットも居たのですがリス?だったかハムスターだったか、ほとんど余裕のない紐で縛りつけられてかわいそうでした。
それから暑いです!まれに冷房がついてる店もありますが、ない方がほとんどです。

トイレは全てかどうかわかりませんが、有料でした。

全体的には宝探し?的な面白さがあったのでまた行きたいなーと思いました!

昼ぐらいまでブラブラした後は、サイアムへ向かいました。

 

サイアムセンターの前でアイス配ってたんでちゃっかりもらいました!暑かったのでうれしい!!

サイアムでは【Siam Pragon(サイアムパラゴン)】(バンコクナビ)へタイコスメの物色へ!
HARNNとかの独立したショップもありましたが、【エキゾチックタイ】というコーナーで他ブランドもまとめてみることができて便利でした!



結局panpuriのスクラブしか買いませんでしたが、日本で買うよりは安かったです。

サイアムパラゴン内をぶらぶらした後は遅めのランチへ! サイアムスクエア(バンコクナビ)側のお店で麺を食べました。



この後は、ホテルに一度もどり休憩。
よるご飯は一緒に行った友達の友達の友達(!)という、まったくの「初めまして」の方と一緒の予定になっていました。
バンコク在住の子で、過去にはアメリカで働いていたこともあるという、なかなかスゴイ方です!

待ち合わせは【シーロムコンプレックス】でしたが、無事会うことができました。
こんなかわいい子↓も一緒でした。



目的としていたレストランはサラデーン駅から歩いて行けるイサーン料理のお店だったんですが、行ってみるとなんと工事(改装?)中!

どうしよう、となっていると近くにお友達が働いてる店があるというのでそちらへ相談しに向かいました。
ウエディングのお店で働いている日本人女性ですが、その方ももうすぐ仕事が終わるというので一緒に別のお店へ連れて行ってもらいました!

タクシーで行ったので場所は全然わかりませんでしたが、川沿いの素敵なお店です!



 



まずはシンハで乾杯!ここはタイ式に氷を入れて!!
料理はよくわからないので現地在住のお二人に選んでもらいましたが、全部おいしかったです!!

 

 



バンコク在住のお二人は楽しい方たちでした!
最初に待ち合わせした方がバリバリ働いていらっしゃるのはもちろん、もう一人の方もなかなかすごい経歴の持ち主で、日本人ですが、日本に住んだのは幼少期に数年程度だとか!

初対面の方たちだったのに色々な話で盛り上がり、日付が変わる頃まで楽しい時間を過ごしました!
ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿