2014年1月6日月曜日

タイ~1日目~(2013.2.21)

初めて行ったタイ旅行はJTBのフリーのもので、羽田深夜発、朝戻りのものでした!
3泊6日です。

1日目は集合のみ!

私は定時まで仕事をし、その後一緒に行く友達と合流。
友達はお休みだったのですが、趣味のヨガなんかをしてから来たようです。
旅行当日にヨガとか優雅すぎる!

そして友達がもっていた原宿の美容院のチケットでヘッドスパをしていこうということに。
初めての炭酸スパ、気持ちよかったです!

そのまま山手線→京急で羽田へ!
私はスーツケースは空港へ送ってあったので楽でした♪

この3泊6日のプランだと、バンコク着が朝、ホテルに入れるのは基本午後だったので
私は羽田でシャワーを浴びることにしていました!




夜の羽田空港、あまり人もいません。

シャワールームは脱衣スペースとシャワースペースに分かれていてコンパクトなつくりです。
コンセントもあり、携帯の充電ができました!
その他、ドライヤーを含めた一通りのものはそろってます。

 

ヘッドスパを済ませていたので、メイクを落としてシャワーだけだったので30分(1000円)で済みましたが、
シャンプーとドライヤーをすることを考えたら1時間必要になるところでした。

すっきり、さっぱりして荷物をピックアップ。荷物を入れ替えたりしたあと、まだ時間もあったので、ここで夕食へ!

いろいろ店があり悩みましたが、私と彼女の出会いがイタリアへ遊学する前に1年通っていた「イタリア語教室」ということもあり、ここはイタリアンで!



このボトル通常の2倍ぐらいの大きさだったのですが、飲みきれなかった場合持って帰れる、とのことで迷わず注文しました。
やはり飲みきれず、きっちり梱包してもらって友達のRIMOWAへ入れてもらい無事タイまで持っていきました笑
(ホテルで飲む気満々だったんですが、実際は疲れてなかなか飲む暇もなかったのですが・・・)

やがて時間なり荷物を預け、中へ。今回はJALです。

免税でジョンマスやらシャネルのCCクリームやらを購入したり、歯磨きを済ませ搭乗。



0:15分発 JL0033便で出発。

私はこの日の為に(?)買ってあったテンピュールのアイマスクを装着し即就寝!

ちょこちょこ起きたりはしましたが、結構集中して寝れたと思います。
初めて「アイマスク」を使ったんですが、真っ暗になるといいですね。ただ目を閉じるだけとは違うと思いました。

到着すこし前だったと思いますが、機内食が出ました。

 

到着後からは2日目に書きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿