2013年12月31日火曜日

オランダ・ベルギー ~1日目~(2012.11.22)

今から約1年以上前の話(!!)を今更まとめ。

参加したのは近畿日本ツーリストのツアー、4泊6日の短めです。
ちなみにキャンセル待ちでしたが、無事参加できました。
添乗員さんはかなりさっぱりした感じの方。(説明が少なめとか車内でもそんなに話さない感じ)

1日目は移動のみです。

成田空港からKL-862で出発。

 

 

ハイネケンってオランダだったんですね。知らなかった!

  

1回目機内食は2種類から選べました。

 

2回目の機内食。
そうこうしているうちにスキポール空港へ(日本時間23:30、現地時間15:30)

 

まっすぐホテルへ・・・
アムステルダムのホテルは【BEST WESTERN BLUE SQUARE
事前に調べていたので、そのホテルの色がどらえもん的だということは分かっていたのですが・・・

 

かなりインパクトのある色でした。
中は狭く、合理的?な構造というかまぁ寝るだけなら不満はないかと思いますが、壁はもちろん薄め。
今回は3箇所のホテルを利用しましたが、ここが一番下でした。

 

でもポットはありましたね。アメニティも必要最低限はあったと思います。

少し休んだあと、近くショッピングモールがあり、そこにスーパーがあるとのことなので行ってみました。
Albert Heijn(アルバートハイン)】というスーパーです。
ブレブレですが、大きいスーパーでした。

 

 

チーズもかなりたくさん!
水やお菓子、チーズなどを買って帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿