2012年10月30日火曜日

シンガポール~3日目~前半

3日目は、ユニバーサルスタジオ・シンガポールからです。

事前情報で「大したことない」とは聞いていましたが、本当にたいしたことなかったです(苦笑)

ユニバーサルスタジオはセントーサ島という島にありますが、車やモノレールで簡単に行ける島です。
私たちはチケットと行きの送りをまたまたJTBで頼んでいたので、バスでいくつかのホテルでピックアップした後、セントーサ島に入島。


どうやらこの島、入島料?を払うシステムになっているようです。
モノレールなら乗る時に料金を払っているようですが、私たちはバスだったので個人で払う段取りはありませんでした。
が、きっとJTBに支払った分の中に入っていたのだと思います。
ちなみにその入島料を1回払ってしまえば、モノレールは乗り放題になるようなので、色々楽しめそうです。
次回シンガポールに行くことがあれば、ユニバーサルスタジオではなくて、セントーサ島めぐりにすると思います。

で、いきなり批判から入りましたがユニバーサルスタジオ・シンガポールの話を。
朝、開園前にはついていたのですが、午前中はとーってもすいてました。
ま、かといって午後が混んだかと言えばそういう訳でもないのですが。

 

 
↑これは貸切状態だったコースターです。

 
ジュラシックパークは大阪の物とはちがって丸い乗り物にのって水の流れによってグルグルまわるタイプ(分かりますか?笑)のタイプでしたが、私は回る乗り物は苦手なのでちょっと不快でした。
最後も大阪と比べると「えっ?」って感じの落ち方でした。でも知らないから予測できない点ではドキドキして面白いですね。

 
↑これ、どんなやつだったかまったく思い出せません・・・
そうこうしているうちにお昼です!ミールクーポン付だったのでそれを使って
 
うん、ここもガラガラ。

ランチ&小休止のあと、我々的にはハード目のジェットコースター(床がなくて足がブラブラするタイプ)で締めてユニバーサルスタジオを後にしました。

このあとは一旦ホテルに戻り、ディナーに向けて出発します!ディナーは名物のアレです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿