2012年10月25日木曜日

シンガポール~2日目~後半

シンガポール~2日目~前半のつづき

雨が少し弱くなってきたところで活動再開。
アラブストリートを少し進むとすぐサルタンモスクが見えてきました!


アラブ街へ突撃する前にトイレへ・・・
この交差点にあるショッピングセンター!?のようなところをお借りしました。
有料・・・だったような気がします、ここ。

すっきりしたところで観光スタート!残念ながらまだ雨は降っています。
とりあえずサルタンモスクが前から見る、ブッソーラストリートへ。 
サルタンモスクは中に入るのがNGな時間帯で、外観だけしかみれませんでした。
 
通りには、結構かわいいアクセサリーの店や香水瓶の店、飲食店など色々あります。
雨なので外に商品がでてなかったのでシンガポールナビの画像よりさみしい感じなのが残念でした。

JAMAL KAZURA AROMATICSという店は、日本でもちょくちょく紹介されてるみたいで有名らしですね。

・・・と思って今調べていたら、表参道・神宮前にお店がオープンしているらしいです!今度チェックしてきます!!
http://jewelart.jp/post4110/


他にもこの辺り周辺にはぜひ見たかったランプ屋があったのですが、時間がないのと、あまり買う気がないのに見るのはちょっと気が引けたので(苦笑)ゆっくり通り過ぎる程度になってしまいました。


この後ブギスジャンクションやブギスストリート辺りも見てみたかったのですが時間の都合により行けず。

ランドマークビレッジホテルの所のタクシー乗り場からタクシーに乗ってホテルへ一度帰りました。

・・・のその前に遅めのランチはマリーナスクエア内の新旺新旺香港茶餐厅で。
夜ごはん食べれるのはナイトサファリ終了後22時頃だったので、遅めに食べてちょうどよかったです。
 
念願のマンゴーかき氷も頼みました!(店員も押し気味だった笑。日本人なら頼むと思っていたような感じ)

冷房の効いてる店内では二人で1つも結構キツかったです。
味は・・・まぁこんなものかな?と言う感じ。
昔香港で食べたマンゴースイーツや、おととし台湾で食べたかき氷の方がカットマンゴーが大きかったので、それと比較しちゃうとちょっとショボいです。

お腹もみたされたところでホテルに戻りました
17時少し前にはナイトサファリのお迎えが来るのでそれまでは休憩。

ナイトサファリ~夕食は後半②に。

0 件のコメント:

コメントを投稿