2012年8月2日木曜日

シンガポール旅行~1日目と2日目序盤~


ちょっと早い夏休みを取得して、初!シンガポールへ行ってきました。
割と急に決めた旅行でしたが、やりたい事、行きたいところへはほぼ行けたかな、と。

やはりホテルはMarina Bay Sansが良かったのですが同行者の予算の都合もあり今回は別のホテルだったので、もしまた行く事があればぜひ泊まってみたいです!

ではサックリまとめます。

今回はJTBでホテル指定、AirはJALかANAかシンガポール航空のいずれか、というもので、結局SQでした!

あ、それとマリーナベイサンズのスカイパーク入場チケットと地下鉄のチケット7ドル分(だったかな?)がチャージされているカード付きでした。


スカイパークのチケットは行かなかったから手元に残ってるわけではないです。
使わなくても入れたので・・・そのことは後ほど。

出発は遅めの20:50発。SQ011便で去年のルフトハンザに引き続きA380でした。


初めてのシンガポール航空、乗客のほとんどはシンガポールに帰る人、という感じで日本人は少なかったです。
乗ってしばらくすると、お隣のお父さんがお祈りを始めたり、機内食のメニューが違ったり(おそらく宗教上の理由)と、
さっそく多民族国家だなーと感じました。

着くのは現地時間AM3:00ごろなので機内泊です。
しかしこれが大変でした・・・。子供がとても多く乗っていて、ウトウトしてるとあっちでギャーと泣き出し、
静かになってまたウトウトするとこっちでギャーと泣くという。
ひたすらその繰り返しでした。一人走り回ってる子もいましたね。

私はまったく寝れなかったわけではないですが、割と不快な時間が多かったです。
CAさんもあやしたりしていたようですがあまり効果はなかったみたいです。

そうこうしているうちに、シンガポール・チャンギ空港に到着。
もう行程表上は2日目に入ってます。

チャンギ空港はかなり大きい!しかもキレイです。

入国審査を終えると、JTBの現地係員の方と合流して、ホテルまで送ってもらいます。
今回は私たちのほか、もう一組しかいなかった上、先に送ってもらえたのですぐホテルで休めました。

今回の選んだホテルは【Marina Mandarin Singapore】です。
お隣に、正真正銘のマンダリンオリエンタルがありますが、なんら関係ないそうです。

シャワーブースとバスタブが別なタイプです。
今回部屋の指定とかは特にできなかったのですが・・・



マリーナ側だったのでばっちりMBSが見えました!ありがとうございますJTB様。

荷物を少し整理してシャワー浴びるともう早朝だったので急いで休みました。
また数時間後には起きて、午前中から活動なので!

2日目に続きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿