2012年2月20日月曜日

突然ですが、新大久保で売られてるインスタントラーメンの価格調べてみました。

品名:기스면 (キスミョン)
リサーチ日:2012年2月20日

【職安通り】
●韓国市場        1個/ 118円 5個/見当たらず
●ドンキ              1個/   98円 5個/480円
【大久保通り】
●ソウル市場     1個/108円 5個/498円
●チョンガーネ   1個/108円 5個/見当たらず
という結果でした。

やはり、というべきかドンキが安いみたいですね。
元祖的な韓国市場は意外と安くないのかな、なんて思いました。

あといずれの店も韓国ではつい最近、チョコレートに基準値の14倍の細菌が見つかって回収になったという「オリオン社」の品がしれーっと売られてました。
実際のところ「market O」のブラウニー、本当に大丈夫なんですかね。。。
こういうニュースを聞くと、韓国産の品を食べるの怖くなります。
日本で大々的に放送されることはないですが、ちょくちょく食品にネズミの頭やら虫やらが混入してた、なんてニュースはネットで見かけます。

しかし相変わらずの混雑ぶり!!
職安通りに止まってた某旅行会社の観光バスに【湯島天神 コリアンタウン 世界のらん展 目黒雅敘園】と書いてあり、本当に観光地化してるんだな、と思いました。
長年地元でやってた、と思われる店が閉店してると、私は別に地元の人ではないのですが切ない気持ちになったりもします。
初めて新大久保に足を踏み入れてから6〜7年経ちますが、去年からの変貌ぶりはちょっと怖いぐらいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿