2011年1月1日土曜日

2010年 台湾旅行~4日目~(2010.10.03)

あっという間に帰国です。

帰りはツアーに組まれているエバーリッチという免税店へ寄りました。
ブランド品とか化粧品とかはあんまりないです。
食料品のお土産とかはいいかもしれないですね。
うちも、家用にふかひれスープとからすみをここで買いました。

その後は桃園空港へ。空港は結構広かったです。新東陽もあるので買い忘れたお土産とか十分調達できると思います。
化粧品もエバーリッチよりはぜんぜんあります。
ボビィのエクストラ アイリペアクリームが買いたかったのですが、ないようだったので
ハイドレイティングの方のこのセットを購入。(NT1330)


最後に空港で小籠包食べてました。




【台湾の思い出(?)・個人的な総括】
・やたらバイクが多い。信号待ちしてると列の先頭にものすごい数のバイクになる。
・思いの他日本語が通じない。でもみんないい人。
・道がきれい。ゴミとかあまり落ちてない。(電車の中は飲食禁止と聞いてびっくり)
・意外と日本人観光客は少ない!?
・デパートには日本でお馴染のブランドが多いけど品物やテイストが違う。
 よって欲しいものは見つからない。

今回はツアーでフリーが一日だったので、また機会があれば今回食べれなかったものを食べたり、行けなかった所へ行ったりしたいなと思いました。
羽田から台北に近い松山空港への便もできたことだし!!

0 件のコメント:

コメントを投稿