2010年12月31日金曜日

2010年 台湾旅行~3日目~(2010.10.02)

すっかり間が空いてしまいましたが頑張って思い出しながら・・・
3日目。


まずはホテルから割と近い場所にある百果園へ。
口コミ見る限りあんまり店員の対応が良くない風だったのでどんな感じかと思いましたが、まぁいいという印象はなかったです。
目当てはドライマンゴーだったので、さくっと買って退散。
店内は狭くて、私たち以外お客はいなかったです。
ちなみにマンゴー↓あまり甘くてなくておいしかったです。


その後は1日目に車の中から見かけた大好きな「L'ERBOLARIO」を探しに。
車窓から予想していた場所に行ってみると・・・ありました!!!

あったんですが開いてなかったので、夜時間があったらリベンジしてみることに。
(場所は国父記念館駅と市政府駅の間の忠孝東路四段)
これでFirenzeに居る時あの店でL'ERBOLARIOの商品物色していたら「台湾人か?」と聞かれる理由がわかりました。

その後はお昼ご飯目指して永康街を目指しました。
途中ワトソンズでシートパック類をいくつか購入。
ワトソンズは結構街中にありますね。種類も結構あって悩みました。
前日に来た鼎泰豊本店界隈です。
歩いてみると、、、思いのほか遠かった。。。
大安駅ぐらいまでは大したことなかったんですが、そこからが日陰もなくて暑かったので結構つらかったです。
そんなこんなで食事の前になぜか永康15にてマンゴーこんにゃくかき氷(NT130)なるものを注文。

メニューに日本語表記ありますが、実際日本語が分かりそうな店員はいなそうでした。

おいしかったですー!香港で食べるマンゴースイーツもよかったけど、こういう店、日本にも欲しいところ。
続いてお昼ご飯。永康牛肉麺へ。
(牛肉麺は食べてみたいと思っていて、できればミラマーガーデン近くの評判のよさそうな林東牛肉麺に行ってみたかったのですが、タイミングが合わず)
ガイドブックに載ってる店ばかり行ってる割には観光客風の人に会うことはめったになく、
この店内でもローカルな人達に囲まれて食べました。
お昼時だからか列ができていて、少し待ちました。

個人的には左の白いスープの方が好きでした。
赤い方はそんなに辛くはなかったと記憶。

昼食後はまた徒歩で中正記念堂駅へ行きそこからは初地下鉄で中山駅へ。
地下鉄は綺麗で分かりやすかったです。
中山駅降りてからは
COSMED 康是美・・・再びシートパックを購入
新東陽・・・お菓子やドライマンゴーなど購入
頂好超市・・・お菓子やお茶、インスタントラーメンなど購入
(いずれの店も市内にいくつもある店です)
と、色々買って荷物が多くなってしまったので一度ホテルへ戻ることに。
この中山駅周辺、店も色々あってとても便利ですね。
今回は見てないのですがSasaもあるし、個人的に次台北に来ることがあれば
このあたりのホテルに宿泊したいと思いました。

ちなみにホテルへ戻るタクシーは、新光三越の前から乗りました。
デパートの前から乗るといいですね。デパートの係りの人がタクシーのナンバーを書いた紙をくれるので
何かトラブルがあった時に安心な感じがしました。

ホテルで一息ついたあとはパイナップルケーキを買いに犁記餅店へ。

パイナップルケーキ、まったく期待してなかったんですけど結構おいしかったです。


その後は夕食どうしようかと悩みながらフラフラしつつ、L'ERBOLARIOへ再チャレンジ!!

開いてたんですー。店内もすっきり、見やすくて、台湾のレルボラリオ、気に入りました★

アロマウォーターとボディシャンプー買っちゃいました。(二つでNT1704)
店員のお姉さん、すっごいいい人で、かわいいノートを棚から出してきてくれました。

値段は正直結構するんですけど、欲しかったし、個人輸入で買うよりは安いのでよしとします!

肝心な夕食はどこで食べるか結論がでず、もめだしたので食料をコンビニで調達して、ホテルで無言で食べました(笑)

~買ったもの~

シートパック類はワトソンズとCOSMED康是美で調達
メジャー(?)な下の二つはCOSMED康是美にありました。


食後にホテルのお風呂に行ってみたんですけど、人が少なくて快適でした。
広くはないんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿