2010年5月17日月曜日

GROM@新宿

今日は朝から、仕事帰りにGROMに寄ろうと心に決めていたので、
久々においしいGelatoを食べてきました!

Firenze滞在中にもさんざん食べていた「fiordilatte(ミルク)」と「Caffè(コーヒー)」、
piccoloサイズで490円とは、今のレートでは確実に2倍!!
相変わらず美味でした。高いからイタリアに居たころのようにしょっちゅうは来れないけど
またちょくちょく寄るつもりです。

そんなこんなであれからもうすぐ1年。
次いつイタリアに行けるのか分からないけど、恋しさを紛らわすために(?)ドンキでこんなお菓子を買ってみたり。

(読めば)イタリア語の勉強になるし~(裏↓)なんて思いつつ、やっぱり食べただけで終了。


今年のイタリア語講座は舞台がFirenzeなので、見てると懐かしさが増します。
しかも少し前の回に、Mercato Centrale(中央市場)(ココ)でランプレドットのパニーノを作っていたおじさんが出てきてまたまた懐かしかったです。
ちなみにこの方

無口なイメージで、愛想がいいとかそういうタイプじゃないけどアイコンタクトで
このソース(↓)を入れる?入れない??を聞いてきます。

赤いのは辛いので、辛いのが苦手なかたは緑の方だけにするといいと思います!
とりあえずFirenzeに行った際はぜひ食べてみてほしい一品。
内臓系が特に好きではない私もハマって何度も食べたものです。

食べたい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿