2009年11月9日月曜日

2009年・ソウル旅行~3日目~(2009.11.09)

あっという間に最終日。
この日の朝食は里門ソルロンタンと決めていたので鐘閣へ。(ソウルナビの記事コネストの記事

シンソンソルロンタンや味成屋(ミソンオク)もおいしかったけど、ここのキムチがすごい好みでした!
朝食後は徒歩で明洞へ。

もう一度免税店を見に行って(何も買ってないけど)恒例の(?)Krispy Kremeで休憩。

それからプリクラ撮って(機械の言語が韓国語onlyなので色々大変)、街をプラプラしてみたけど、
明洞ってコスメ見ないとなると他に見たいものがない事が発覚。
とりあえずお昼どうしようかと店探しするものの店がありすぎてよく分からず、結果行き当たりばったりのお店で
タッカルビを注文。(たぶんホンガネという店)

店員さんが辛いと脅すもんだからチーズ入りのものにしたけど、全然辛くなくて残念。
2人前+ウーロン茶2つで23000ウォン。(カードで払ったので明細見たら1824円でした)

ランチのあとはソウル駅のロッテマートへ。
定番のラーメンやらノリを買って(キムチは空港で買うので)終了。
ラーメン色々食べたかったけどほとんど4個~5個パックのものばかりでノグリしか買わず。

微妙に時間が余ってしまったけどとりあえず東大門へ戻ることに。
最後にdoota!もう1回見ようかと思ったら、月曜日は19:00~でした。
仕方ないので道路渡った反対側にあった新しそうなカフェ、「caffè bene」(←は狎鴎亭のお店の情報)で
(※コネストの記事追加)
午前中ドーナツ食べた事もすっかり忘れワッフルを注文。

アメリカーノ(R) 3500ウォン、ワッフル(プレーン) 2000ウォンだけど一緒に頼むと-500ウォンしてくれました。

一息ついてホテルに戻り荷物をつめなおして、地下鉄へ。
階段がすっごーーーーーーーーい大変だった!
行きもそれなりに大変だったけど(登りだし)帰りは荷物が重い上夕方の帰宅の時間と少しカブってしまい
本当に疲れました。

あ、帰りは当然エコノミーで。
空弁



今回のソウル旅行、行きたかった店に3つも行けてよかったけどまだまだあるので
また来年にでも来たいところ。


おまけ
イルミネーションもうやってました。
狎鴎亭の現代デパート

明洞のロッテヤングプラザ

0 件のコメント:

コメントを投稿