2009年11月8日日曜日

2009年・ソウル旅行~2日目~(2009.11.08)

ホテルで朝食は付けなかったので近くのロッテリアで
プルコギバーガーを食べてみたけど、思っていた以上に甘い。。。

朝食後は蚕室へ。東大門出るときは雨が降っていたけど
蚕室着いたら止んでました。
初めて上陸した蚕室。向かったのは・・・

まさかのSTAR AVENU
一応撮ってみる↓

ここは入場料がかからない部分。
10000ウォン払うと中に入れて、さらにお金を払うと
スター(?)と合成写真が撮れたり、何やら諸々できるようです。
(入場料は免税店にあるSTAR AVENUのショップでいくらか買うと
 タダになったりするらしいです)

ロッテワールド初めて見ました。

この後免税店(ワールド店)をさくっと見て何も買わずに狎鴎亭へ。

ロデオ通りが工事中ですごい事になってました。
雨上がりなので靴が泥まみれに・・・
とりあえずDE CHOCOLATE COFFEEで休憩。
しかし店内も外も人が全然居ないんですが、この辺はやっぱり夜が
賑やかなんでしょうか。

休憩後は新沙洞・カロスキルへ徒歩で移動。

ランチはSCHOOL FOODで。

日本語は通じないと思うけど日本語メニュー持ってきてくれました。
が、訳がかなりめちゃくちゃで相当面白いです。
베이컨마늘롤(ベーコン・ガーリックロール)6000ウォン
국물떡볶이(トッポッキ)6000ウォン
でした。
ラポッキ頼んだつもりだったんだけど伝わってなかったみたいで残念。
海苔巻きも盛り合わせ食べたかったけど2人旅なので断念。
両方おいしかったけど海苔巻きがまた食べたい!
赤坂に一瞬あったお店は復活しないんでしょうか!?

食後はカロスキルを散歩。
途中「dami」という店でアクセサリーを購入。

買ったのはネックレス。

アップ

2つで25000ウォンという激安っぷり!
すごい日本人好みの店だと思ったら雑誌とかでも紹介されてる模様。
(店内には竹内結子のサインがあった)
店員さん日本語が分かる方のようでした。

カロスキルの後はこちらへ。TIMEOUT Gelato(コネストの記事)
分かる人だけ分かって下さい。



残念ながら私の好みの味ではありませんでした。

この後は明洞へ地下鉄で移動。
とりあえずロッテの免税店へ。
韓国コスメからは完全に足を洗ったので(理由はこれとかこれ
Sisleyのエコロのみ購入して終了。¥12000台でした。
まぁまぁ安いかな?たぶんヨーロッパで買ってくるよりは安かったはず。

夜ご飯はずっと行きたいと思っていた새마을식당(セマウル食堂)へ。

支店がかなりあるのでどこかのタイミングで行ければと思ってましたが
明洞店に行きました。場所はイビス(ホテル)の裏ぐらいです。
ノニョン店とかは混むらしいですが全然混んでなかったです。
(客層は地元の人ばかりのように見えました)
日本人と分かると日本語のメニュー持ってきてくれました。


明洞だからか、日本語が上手なアジュマ居てお世話してくれました。
そのアジュマにのせられて頼んだのが

소금구이(ソグムクイ)1人前 ←網に乗っている方
と、お目当ての열탄불고기(ヨルタンプルコギ)2人前。

「多くない?」って聞いたら「大丈夫」だって。
塩焼きを食べた後やっと楽しみにしてたヨルタンプルコギ!
こうなって

こうなって

完成。

食べ方も教わったとおり、タレつけて、野菜で巻いて食べたり、
ネギと一緒に食べたりして最後までおいしく食べました!

夕食後はホテルのある東大門へ戻って昨日入れなかった光煕市場へ。
ちゃんと開いていて、日本の本や雑誌、テレビで紹介されている店の前は
日本人でごった返してました。
それらのお店の近くにある「一宇社」さんというお店で友達が
黒の皮のノーカラーのジャケットを購入しました。(確か2万円ぐらいで)
とってもいい人で気持ちよく買物できる店だと思います。
韓国海苔と、買ってない私にまでなぜかファイブミニをくれました。

U:US(ユオス)にも行ってみましたがここは基本卸売り専門のビルなんですね。
でも1階のアクセサリー屋さん、小売もしてくれてました!
しかもdoota!にあった同じものが2000ウォンぐらい安かったです。

1日の締めくくりに、ホテルと同じCERESTAR内にあるCERESTAR SAUNAへ。
ソウルナビの記事コネストの記事
何気にチムジルバンは初めて。
ホテルからは一度1階に下りて隣の入り口にあるエレベーターで行きました。
夜の入場料は13000ウォン。
ちなみに浴場もサウナもガラガラでした。(日曜の夜遅く~日付が変わって2時ぐらいの時間)
新しくて綺麗だし、こんなに空いてるならまた利用したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿