2009年11月7日土曜日

2009年・ソウル旅行~1日目~(2009.11.07)

今年スペインやイタリアに行った際に獲得したマイルなどを利用して
約1年ぶりにソウルへ。
羽田の自動チェクイン機でチェックインしようとしたら
係員に言ってくれとの画面が。(私も友達も)
もしや取れてないとか?という一抹の不安共にチェックインカウンターに行くと思いがけない一言が。
「ビジネスクラスでもよろしいですか?」

いいに決まってます!!
話には聞いたことがあったけど自分にも起こるとは。。。
それにしてもウェブチェックインで座席まで指定していたのに満席で(?)
席がないってどういうことなのか?
良く分からないまま人生初のビジネスクラスに乗る事に。

ピッチがこんなに広いと落ち着かない・・・

お弁当は

寿司でした。
食べ終わった一息ついてると、まもなく金浦空港に到着とのアナウンス。
せっかくだからフラットにして寝てみたかった・・・
これがイタリア行きだったらどんなに幸せな事か。

5号線でホテルがある東大門運動所駅へ移動。
T-moneyは安いカード式が欲しかったのに自販機が見つからず
金浦空港駅の改札の横にあるコンビニでストラップ型を購入。

一番安いのがコレで6000ウォンぐらいでした。
(T-moneyの買い方・使い方などはソウルナビのこちらのページで)

今回は東大門にあるCERESTAR(ケレスタ)内にある
イーストゲートタワーに宿泊。
入り口に迷ってビルほぼ一周してしまいましたが、ホテルのフロントは
ビル正面向かって左側を行くとすぐありました。
ビル自体も新しいのでとても綺麗です。
・ソウルナビの記事はこちら
・コネストの記事はこちら
・Look韓国ホテルの記事はこちら←今回の予約はここで。
2泊3日デラックスツインで¥22,440。


バス・トイレへのドアはウワサどおり曇りガラスでした。
窓からの眺め

窓ガラスは2重でしたが騒音が気なる人はなると思います。
場所柄夜中も賑やかなので。

今回は午後の便だったのでこの日は東大門をブラブラすることに。

とりあえず
hello apM (ソウルナビコネスト
ミリオレ東大門 (ソウルナビコネスト
doota! (ソウルナビコネスト
を一通りブラブラ。
ミリオレでチェ・ドンハ氏が歌ってました。

東大門のファッションビルって面白いは面白いけど
同じ感じの店の連続で、ここから掘り出し物(自分の欲しいもの)
を見つけるのは根気と体力が要るので私は
小物しか買った事がありません。
それとバック売り場の人たちが「完璧なニセモノあります~」ってしつこい。

doota!は前から見やすかったけど改装してさらに小綺麗になってました。
doota!では今回ニセモノ云々言う店を見なかった気が・・・

私はお金がないので買物は最小限。
タイツ3つ(ミリオレで購入)各10000ウォン 計30000ウォン

でも残念ながら買ったあと清渓川近くのお店で同じタイツが
2000~3000ウォンぐらい安く売られてるのを発見してしまった・・・
それとdoota!でヘアゴム これも確か10000ウォン


私の買物は以上で終了。
友達がレザーのジャケットを探していたので光煕市場の方に行ってみたら
あっち側のビルは軒並み休みのようでした。

一通り見終わって近くのお店でかなり遅めの夜ご飯(このとき0時近く)


この後ホテルに戻って就寝。明日は江南方面へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿